I am a Whalien.

BTSの歌詞和訳、時々ひとりごと。

【BTS】여기 봐 Look here カナルビ 歌詞 和訳/意訳

※パート割
RM, JIN, SUGA, J-HOPE, JIMIN, V, JUNGKOOK

 

 

What's poppin', girl?
やあ、調子はどう?

っと まんなんね?
또 만났네?

また会ったね?

 

What's wrong with you?
どうかした?

 

 

ちょうめぬん たんじ ほぎしm
처음에는 단지 호기심

最初は単なる好奇心


うろ しじゃけ ねげ くゎんしむr ぼいじ
으로 시작해 네게 관심을 보이지
から始まって君に関心を見せたさ

                      くれ    にが なr とうぇしへど
Holy shhh 그래 니가 날 도외시해도

そう、君が俺を度外視してても


ねげ っぱじょどぅぬん しがん
내게 빠져드는 시간 for a minute

俺に溺れるまであと少しだ


ちぇぼp うりん おうrりじ
제법 우린 어울리지

俺たち結構お似合いだろ?


にが おmぬん なぬん びちゅr いるん
니가 없는 나는 빛을 잃은 Seoul city

君なしの俺は 光を失ったソウルの街


ほしたmたm のえ ぴんちゃりるr のりょ
호시탐탐 너의 빈자리를 노려 

虎視眈々と君の隣を狙う

 

っとっきぐr ぐれぴてぃ
토끼굴 그래피티

ウサギの穴の落書き


の おmぬん はるらん たんまっくぐん
너 없는 하루란 단막극은 tragedy

君のいない一日という短幕劇は悲劇



うり まんなむん うよに あにや
우리 만남은 우연이 아니야
俺たちの出会いは偶然じゃないよ

のるr まんなん ごん ね ばれみおっそ
너를 만난 건 내 바램이었어
君に出会ったのは俺の願いだったのさ



のぬん っこちご なぬん ぼりや
너는 꽃이고 나는 벌이야

君は花で 俺は蜂だ


のぬん っくりご なぬん こみや
너는 꿀이고 나는 곰이야

君が蜂蜜なら 俺はクマだ

おっちょみょん ちぇぎrどぅし まり すrすr なおrか
어쩌면 책 읽듯이 말이 술술 나올까

どうすれば本を読むみたいにスラスラ話せるだろうか

おでぃんじ もるげ のん なるr たrむん ごっ かった
어딘지 모르게 넌 나를 닮은 것 같아

どことなく君は俺に似てるみたいだ

のむ いぇっぽ のん ぬっきみ じょm な
너무 예뻐 넌 느낌이 좀 나

すごく綺麗だよ、雰囲気もある


めりょぎ とじょ いじぇ ねげ じょば
매력이 터져 이제 내게 줘봐

魅力が爆発する そろそろ俺のものになって


よぎぼぁ とまんがじ ま
여기 봐
도망가지 마
こっちを見て 逃げたりしないで


여기 봐 도망가지 마
여기 봐 도망가지 마


ちょまんがん にが なr うぉなr てにっか
조만간 니가 날 원할 테니까

そのうち君が俺を求めるようになるから

うぇろpたご ちんじんでr ってん いみ ぬじょっそ
외롭다고 징징댈 땐 이미 늦었어

寂しいってぐずる頃にはもう遅いよ


に ありったうん めりょk ねが あらぼりょっそ
니 아리따운 매력 내가 알아버렸어

君の麗しい魅力を俺が知ってしまったから

 


Baby come on



ちょうめん よr ぼん むんちゃえ はん ぼん たpちゃんはどん の
처음엔
열 번 문자에 한 번 답장하던 너
最初は10回に1回の返信だった君


なじゅんえん もんじょ ちょなへ
나중엔
먼저 전화해 
今では君から電話をかけて


はるじょんいr なまん ちゃじゃで
하루종일 나만 찾아대

一日中俺だけを探してるんだって?

よぎぼぁ とまんがじま
여기 봐
도망가지 마
こっちを見て 逃げたりしないで

 
여기 봐 도망가지마
여기 봐 도망가지마
여기 봐



ならん なmじゃ のえげ たががん ちぇじゅ
나란 남자 너에게 다가간 재주

俺という男が君に近づいた実力


いんじょんへじょ のr うぃへ たrりん ね けじゅ
인정해줘 널 위해 달린 내 계주

認めてよ 君のために走ったリレー


えちゅ ちぇっちぇぎ がっとぅん まるr へど
에츄, 재채기 같은 말을 해도 Bless you

ハクシュン、くしゃみみたいな言葉でも


ちるはみょん ね もすp めじゅ
지루하면 내 모습 매주 debut

君が退屈するなら俺の姿は毎週デビュー


はん どぅし のr ひゃんへ か じゅrけ
한 듯이 널 향해 가 줄게 

するみたいに君の方に行ってあげる

 

もr  ばれ
뭘 바래?

望みは何?


のど なわ はmっけ さらんえ ぱだ はんへ
너도 나와 함께 사랑의 바다 항해

君も俺と一緒に愛の海を航海

 
のん とどk なん きょんちゃr ふむちん かpすん へ
넌 도둑 난 경찰 훔친 값은 해

君は泥棒で俺は警察 盗んだ対価は払ってよ


の おpすみょん うぇろうん どし そげ なぐね
너 없으면 외로운 도시 속의 나그네

君がいなけりゃ寂しい都市の旅人


のるr うぉね
너를 원해

君が欲しい



うり まんなむん うよに あにや
우리 만남은 우연이 아니야
俺たちの出会いは偶然じゃないよ

のるr まんなん ごん ね ばれみおっそ
너를 만난 건 내 바램이었어
君に出会ったのは俺の願いだったのさ



のぬん っこちご なぬん ぼりや
너는 꽃이고 나는 벌이야

君は花で 俺は蜂だ


のぬん っくりご なぬん こみや
너는 꿀이고 나는 곰이야

君が蜂蜜なら 俺はクマだ

おっちょみょん ちぇぎrどぅし まり すrすr なおrか
어쩌면 책 읽듯이 말이 술술 나올까

どうすれば本を読むみたいにスラスラ話せるだろうか

おでぃんじ もるげ のん なるr たrむん ごっ かった
어딘지 모르게 넌 나를 닮은 것 같아

どことなく君は俺に似てるみたいだ

のむ いぇっぽ のん ぬっきみ じょm な
너무 예뻐 넌 느낌이 좀 나

すごく綺麗だよ、雰囲気もある


めりょぎ とじょ いじぇ ねげ じょば
매력이 터져 이제 내게 줘봐

魅力が爆発する そろそろ俺にちょうだい


よぎぼぁ とまんがじま
여기 봐
도망가지 마
こっちを見て 逃げたりしないで


여기 봐 도망가지 마
여기 봐 도망가지 마


ちょまんがん にが なr うぉなr てにっか
조만간 니가 날 원할 테니까

そのうち君が俺を求めるようになるから

うぇろpたご ちんじんでr ってん いみ ぬじょっそ
외롭다고 징징댈 땐 이미 늦었어

寂しいってぐずる頃にはもう遅いよ


に ありったうん めりょk ねが あらぼりょっそ
니 아리따운 매력 내가 알아버렸어

君の麗しい魅力を俺が知ってしまったから

 


Baby come on

 



                   あれkさんど わん                  いじゃべr まらん
Love your 알렉산더 왕 love your 이자벨 마랑

君のアレキサンダー大王を、イザベルマランを愛す


       くまん とぅぃんぎょで
Baby 그만 튕겨대 

そろそろ焦らすのはやめてよ

 

C'mon show me what you got
こっちにきて君が手に入れたもの見せてよ

                       なはんてん くげ じゅんよへ
You sexy girl 나한텐 그게 중요해

君はセクシーな女の子、俺にとってはそれが重要

(のん ね いさんひょん ちゅんぎょk)
(넌 내 이상형 충족)

(君は俺の理想のど真ん中)


 うり ぎょろね
우리 결혼해

俺たち結婚しよう

ね いrさんえ ぴちょりん じゅんいん の
내 일상에 피쳐링 중인 너

俺の日常にフィーチャリング中の君


もmむげん くしpくきrろ
몸무겐 99킬로

体重は99キロ


のr っとrちr す おpそ のむ みうぉ
널 떨칠 수 없어 너무 미워

君を振り払えない、マジで憎いよ


おぬrど いろっけ うん てぃお
오늘도 이렇게 운 띄워

今日もこうやって言葉を切り出す


のぬん くぃてぃ あにm       ほぐん ちrり あにm いち
너는 귀티 아님 pretty, 혹은 진리 아님 이치

君は高貴な存在それともプリティー、あるいは真理それとも道理


                          らmぼるぎに
Yo my genie 람보르기니 be my teenie weenie mini

俺のジーニー、ランボルギーニ、なってよ俺の小さなミニカー


のん びきにわ まてぃに  っと                 ちゃm もっちじ
넌 비키니와 마티니, 또 Mercedes 참 멋지지

君はビキニにマティーニメルセデス、すごくイケてるだろ


 のむ   いみ   にが   じちに
너무 이미 니가 지치니 stop that eenie menie miny

もう君が相当疲れてるからやめよう


  よぎそ なr ちぇばr っこねじょ
여기서 날 제발 꺼내줘

ここらで俺を引っ張り出してくれ


                                                ちぇばr ぴょねじょ
Let me switch your mind 제발 변해줘

君の気持ちを変えたい 頼むから変わってよ


 あ  こぎ   そ  ば
아 거기 서 봐 let me walk with ya

あ、そこに立ってみて、君の隣を歩かせてよ


うちゅちゅ ぐれっちょ へじょ
우쭈쭈 그랬쪄 해줘

よしよし、そうだったの?って言ってよ


Get it?
わかった?



よぎぼぁ とまんがじま
여기 봐
도망가지 마
こっちを見て 逃げたりしないで


여기 봐 도망가지 마
여기 봐 도망가지 마


ちょまんがん にが なr うぉなr てにっか
조만간 니가 날 원할 테니까

そのうち君が俺を求めるようになるから

うぇろpたご ちんじんでr ってん いみ ぬじょっそ
외롭다고 징징댈 땐 이미 늦었어

寂しいってぐずる頃にはもう遅いよ


に ありったうん めりょk ねが あらぼりょっそ
니 아리따운 매력 내가 알아버렸어

君の麗しい魅力を俺が知ってしまったから

 


Baby come on



ちょうめん よr ぼん むんちゃえ はん ぼん たpちゃんはどん の
처음엔
열 번 문자에 한 번 답장하던 너
最初は10回に1回の返信だった君


なじゅんえん もんじょ ちょなへ
나중엔
먼저 전화해 
今では君から電話をかけて


はるじょんいr なまん ちゃじゃで
하루종일 나만 찾아대

一日中俺だけを探してるんだって?

よぎぼぁ とまんがじ ま
여기 봐
  도망가지 마
こっちを見て 逃げたりしないで

 
여기 봐 도망가지마
여기 봐 도망가지마
여기 봐

 

 

 

訳すのムズすぎる、、、合ってるかわからないけど💦
今バンタンはこんな感じの歌詞書かないので、久々に聴くとグッとくるものがあります…

 

Look here

Look here

  • provided courtesy of iTunes