I am a Whalien.

BTSの歌詞和訳、時々ひとりごと。

【BTS】Best Of Me カナルビ 歌詞 和訳/意訳

※パート割
RM, JIN, SUGA, J-HOPE, JIMIN, V, JUNGKOOK

 

 

When you say that you love me
君が僕に愛をささやく時


なん はぬr うぃるr こんね
난 하늘 위를 걷네

僕は空の上を歩くような気分になる


よんうぉぬr まれじょ
영원을 말해줘

永遠を誓ってよ


just one more time
ただもう一度だけ

 


When you say that you love me
君が僕を愛してると言う時


なん ぐ はん までぃみょん とぇ
난 그 한 마디면 돼

僕にはその一言だけでいいから


ぴょんはじ あんぬんだご
변하지 않는다고

変わらないと言って


just one more time
ただもう一度だけ

 


のん ねげ い せげえ ちょんぶ がった
넌 내게 이 세계의 전부 같아

君はこの世界の全てみたいだ


と せげ あぷげ なr くゎっ きょあな
더 세게 아프게 날 꽉 껴안아

もっと苦しいくらいに僕を抱きしめて


 うりが なぬん
우리가 나눈 something

僕たちが分け合ったものと


And you can't make it nothing
君は何だってできるってこと


いっち あなじょっすみょん へ
잊지 않아줬으면 해

忘れないでいてくれたらいい


のん ね
넌 내

君は僕の


はるはる
하루하루

1日1日であり


よるm きょうr
여름 겨울

夏であり冬なんだ


のん もrらど
넌 몰라도

君は知らないかもしれないけど

 


You got the best of me
僕にとって君以上のものはないんだ


You got the best of me

So please just don't leave me
だからどうか 僕をひとりにしないで


You got the best of me

 


など なえ くっちゅr ぼん じょk おpちまん
나도 나의 끝을 본 적 없지만

俺も俺自身の最後は見たことがないけれど


くげ いったみょん のじ あぬrか
그게 있다면 너지 않을까

それがあるとしたら、それは君じゃないだろうか


たじょんはん ぱどご しぽっちまん
다정한 파도고 싶었지만

優しい波でいたかったけど


にが ぱだいん ごん うぇ もrらっすrか
니가 바다인 건 왜 몰랐을까

君が海だということに何故気づかなかったのか


おっとっけ のえ おのろ まるr はご
어떡해 너의 언어로 말을 하고

どうしようか、君の言語を話して


っと のえ すむr しぬんで
또 너의 숨을 쉬는데

また君の息を吸ってるのに

 

I'll be you 
君になっていく俺


なr じゅぃご いんぬん の
날 쥐고 있는 너
俺を握っている君


なん のえ かれ いmまっちょ
난 너의 칼에 입맞춰

君のナイフに口づける

 


くろに
그러니

だから


take my hand right now
今すぐ俺の手をとってくれ


いろん ねが  みっきじ あな
이런 내가 믿기지 않아

こんな自分が信じられない


そぐろまん すちょん ぼぬん ど まれっそっとん く まr
속으로만 수천 번은 더 말했었던 그 말

心の中でだけ数千回以上は言っていたその言葉


くでぬん なr っとなじ ま
그대는 날 떠나지 마

"君は俺から離れないで"


You got the best of me
君以上の存在はいないんだ


You got the best of me
君にはかなわないんだ


っくみんじ ひょんしりんじぬん たっき じゅんよち あんち
꿈인지 현실인지는 딱히 중요치 않지

夢か現実かはそれほど重要じゃないだろ


くじょ にが ね ぎょて いったぬん げ
그저 니가 내 곁에 있다는 게

ただ君が俺のそばにいるということが


Thanks
感謝すべきことだから

 

 

はるはる
하루하루

1日1日であり


よるm きょうr
여름 겨울

夏であり冬なんだ


のん もrらど
넌 몰라도

君は知らないかもしれないけど

 


You got the best of me
僕にとって君以上のものはないんだ


You got the best of me

So please just don't leave me
だからどうか 僕をひとりにしないで


You got the best of me

 


のん なえ くうぉん のん なえ ちゃん
넌 나의 구원 넌 나의 창

君は僕の救い 僕を世界から守る窓


なん のまん いっすみょん とぇ
난 너만 있으면 돼

君さえいればいい


You got the best of me

 にが ぴりょへ
니가 필요해

君が必要なんだ


So please just don't leave me
だから僕をひとりにしないで


You got the best of me

 


 ぴが ねりどん な
비가 내리던 나

雨が降っていたとき


 ぬに ねりどん な
눈이 내리던 나

雪が降っていたとき


もどぅん ぷれんうr もmちゅご
모든 불행을 멈추고

その全ての不幸を止ませて


ちょんぐぐr てりょわ
천국을 데려와

天国を連れてくる


しpけ まらじ ま
쉽게 말하지 마

軽く言わないで


の おpぬん なのぷそ
너 없는 난 없어

君なしの僕なんてありえない


のん ね
넌 내 best of me

君は僕にとって一番だから


The best of me
最高の存在だから

 


くにゃん なえ ではん ふぁくしぬr じょ
그냥 나에 대한 확신을 줘

俺自身についての確信をくれよ


くげ ねが ばらん ちょんぶいにっか
그게 내가 바란 전부이니까

それが望んだ全部だから


うりえ きゅゆるん おpた へど
우리의 규율은 없다 해도
俺たちの間にルールはなくても


さらんはぬん ぼぶん ちょんじぇはにっか
사랑하는 법은 존재하니까

愛し方は存在するから


Who got the best of me
誰が俺の心を奪った?


Who got the best of me


ぬぐど   もrら
누구도 몰라

誰も知らない


but I know me
だけど俺はわかってる


ね ちぇごえ ちゅいにん ごr のん
내 최고의 주인인 걸 넌

君は俺の最高の主人なんだ

 

 

You got the best of me
僕にとって君以上のものはないんだ


You got the best of me

So please just don't leave me
だからどうか 僕をひとりにしないで


You got the best of me

 


のん なえ くうぉん のん なえ ちゃん
넌 나의 구원 넌 나의 창

君は僕の救い 僕を世界から守る窓


なん のまん いっすみょん とぇ
난 너만 있으면 돼

君さえいればいい


You got the best of me

 にが ぴりょへ
니가 필요해

君が必要なんだ


So please just don't leave me
だから僕をひとりにしないで


You got the best of me

 

 

When you say that you love me
君が僕に愛をささやく時


なん はぬr うぃるr こんね
난 하늘 위를 걷네

僕は空の上を歩くように舞い上がるんだ


よんうぉぬr まれじょ
영원을 말해줘

永遠を誓ってよ


just one more time
ただもう一度だけ

 


When you say that you love me
君が僕を愛してると言う時


なん ぐ はん までぃみょん とぇ
난 그 한 마디면 돼

僕にはその一言だけでいいから


ぴょんはじ あんぬんだご
변하지 않는다고

変わらないと言って


just one more time
ただもう一度だけ

 

 

Best Of Me

Best Of Me

  • provided courtesy of iTunes