I am a Whalien.

BTSの歌詞和訳、時々ひとりごと。

【BTS】Let Me Know カナルビ 歌詞 和訳/意訳

パート割
RM, JIN, SUGA, J-HOPE, JIMIN, V, JUNGKOOK

 

まむりでん  い そにゅr うぃえそ
마무리된 이 선율 위에서

終わりを迎えたこの旋律の上で


 な ほrろ ぼてぃご いっそ
나 홀로 버티고 있어

俺はたったひとり耐えている


いじぇん ねげ まれじょ
이젠 내게 말해줘

もう言ってくれよ


っくんなったん ごr
끝났단 걸 Let me know

終わったってことを教えてくれよ



すんがん たぬぃろ ぬんがえん 
순간 단위로 눈가엔 

瞬間単位で目元には


とぅっとぅっとぅっ ぴが こよ
뚝뚝뚝 비가 고여

ぽたぽたと雨が溜まる


にが   こよ
니가 고여 
君が溜まっていく


すmまん しおど にが ぼよ
숨만 쉬어도 니가 보여

君が息をするだけで君が見える


さらんうん ぽっこっちょろm \
사랑은 벚꽃처럼 

"愛は桜のように


ぴょったが しpけ ちぬん げ まんな ぼぁ
폈다가 쉽게 지는 게 맞나 봐

咲いては簡単に散る"ってのは正しいみたいだ


っくm っくん ごっちょろm うりん ぽっこっちょろm
꿈 꾼 것처럼 우린 불꽃처럼 

夢でも見てたように、俺たちは花火のように


たったが ちぇまん なmけ でっちゃな
탔다가 재만 남게 됐잖아

燃えた後は灰だけが残ったじゃないか


                              にが いrばんじょぐろ ねりん きょrろん
Hey girl I know 니가 일방적으로 내린 결론

君が一般的に下した結論


に そん, に もm, ちょkとぼだ とぅごうぉっとん のえ おんぎじょちゃ さらじん
니 손, 니 몸, 적도보다 뜨거웠던 너의 온기조차 사라진

君の手、体、赤道よりも熱かった君のぬくもりさえ消えた


そにゅr うぃえそ なん けそっけそ ちぇじゃりえ とどりぴょ
선율 위에서 난 계속해서 제자리에 도돌이표

その旋律の上で俺はずっと同じ場所に反復記号


まちmぴょ くおじん あkぽ うぃえ な ほrろ
마침표 그어진 악보 위에 나 홀로 

終止符が打たれた楽譜の上で俺は一人


とrご いっそ
돌고 있어
廻っている

 

 

まむりでん  い そにゅr うぃえそ
마무리된 이 선율 위에서

終わりを迎えたこの旋律の上で


 な ほrろ ぼてぃご いっそ
나 홀로 버티고 있어

俺はたったひとり耐えている


いじぇん ねげ まれじょ
이젠 내게 말해줘

もう言ってくれよ


っくんなったん ごr
끝났단 걸 Let me know

終わったってことを教えてくれよ



Girl let me know
Girl let me know


 いみ た くんなん ごん あrご いっちまん
이미 다 끝난 건 알고 있지만

もう全て終わったことわかってるけど


みりょにらど なmち あんけまん
미련이라도 남지 않게만

未練なんて残らないように

Girl let me know
Girl let me know


          むぉらど まれじょ
Girl let me know 뭐라도 말해줘

何でもいいから言ってくれよ

 


I just wanna know
I just wanna know


みりょに まちmぴょ あぺそ ぼてぃご いっそ
미련이 마침표 앞에서 버티고 있어

未練が終止符の前でしがみついてるんだ


 くろに   むぉらど  ねげ まれじょ
그러니 뭐라도 내게 말해줘 Girl let me know

だから、何でもいいから言ってくれよ

 


はmっけはん たじm おでぃろ
함께한 다짐 어디로

共にした誓いはどこかへ


しがんぐゎ はmっけ さらじご
시간과 함께 사라지고

時間とともに消えて


いびょれ ひめ むのじん どみの
이별의 힘에 무너진 도미노

別れの力に倒れたドミノ


まち じゅrりえっ, ろみお
마치 줄리엣, 로미오

まるでジュリエットとロミオ


のむ とぅごpけ のr ちょあはんごんじ
너무 뜨겁게 널 좋아한건지

あまりにも情熱的に君を愛していたのか


のわ ね おんぎが あん しきょじじ
너와 내 온기가 안 식혀지지

君と俺の温度は冷めないだろ?


いじぇわ とりきょ のわえ ぴrるm
이제와 돌이켜 너와의 필름

ここにきて振り返る君との写真


もらrっからん いるん に せんがっくゎ じぐm
뭐 할까란 이른 니 생각과 지금

何をしようかという早まった君の考えと今


のん なえ ばめ びょるr かじょが, なじぇ へるr がじょが
넌 나의 밤의 별을 가져가, 낮의 해를 가져가

君は俺から夜の星を、昼の太陽を、かっさらって行く


きょrぐん なむん ごん はな  
결국 남은 건 하나          

結局残ったのはひとつ 


ちゃん ぐるめ おどぅmまん
찬 구름의 어둠만

冷たい雲の暗闇だけ


くれ まんなmど いっすm へおじmど いっすr こらぬん ぼp?
그래 만남도 있음 헤어짐도 있을 거라는 법? never ever

そうか、出会いがあれば別れもあるものなのか?


くげ むすん ぽびどぅん おぎご しぽ
그게 무슨 법이든 어기고 싶어 

それがどんなルールだろうと破りたい


すすろ うぇみょん
스스로 외면

自ら顔を背ける


なえげ ちぇみょん
나에게 최면

俺にとっての催眠

 

まむりでん  い そにゅr うぃえそ
마무리된 이 선율 위에서

終わりを迎えたこの旋律の上で


 な ほrろ ぼてぃご いっそ
나 홀로 버티고 있어

俺はたったひとり耐えている


いじぇん ねげ まれじょ
이젠 내게 말해줘

もう言ってくれよ


っくんなったん ごr
끝났단 걸 Let me know

終わったってことを教えてくれよ



Girl let me know
Girl let me know


 いみ た くんなん ごん あrご いっちまん
이미 다 끝난 건 알고 있지만

もう全て終わったことわかってるけど


みりょにらど なmち あんけまん
미련이라도 남지 않게만

未練なんて残らないように

Girl let me know
Girl let me know


          むぉらど まれじょ
Girl let me know 뭐라도 말해줘

何でもいいから言ってくれよ


I just wanna know
I just wanna know


みりょに まちmぴょ あぺそ ぼてぃご いっそ
미련이 마침표 앞에서 버티고 있어

未練が終止符の前でしがみついてるんだ


 くろに   むぉらど  ねげ まれじょ
그러니 뭐라도 내게 말해줘 Girl let me know

だから、何でもいいから言ってくれよ



おっちょm うりん だ ぱぼ もんちょんいいrち もrら
어쩜 우린 다 바보 멍청이일지 몰라

もしかすると俺たちは皆バカで間抜けなのかもしれない


いみ た くんなん さらん はなっちゅm あんこ さrじゃな
이미 다 끝난 사랑 하나쯤 안고 살잖아

もうすでに終わった愛を一つくらい抱えて生きるだろう


まうみ いんぬん ごん あにゃ
마음이 있는 건 아냐

気持ちが残っているんじゃない


でr す おpたん ごっと あら
될 수 없단 것도 알아

やり直せないこともわかってる


くんで かっくmしk ちぃはん どぅし うぇ
근데 가끔씩 취
한 듯이 왜 
でもなぜ時々悪酔いしたみたいに


ちぇはん どぅし たし
체한 듯이 다시
胃もたれしたようにまた


ね そげそ とじr こっちょろm うrこk おrらわ
내 속에서 터질 것처럼 울컥 올라와 

俺の中で爆発するようにむかむかと上がってきて


なr とはげ まんどぅに
날 토하게 만드니

吐き気を催させるのか 


さんさん そげそ のわ っさうご ふぁへはご のr いへへ
상상 속에서 너와 싸우고 화해하고 널 이해해

想像の中で君と喧嘩をして和解をして、君を理解する


に そんじっ, に ぬんびっ ひみはんで さらじじん あぬrっか うぇ
니 손짓, 니 눈빛 희미한데 사라지진 않을까 왜

君の手振り、眼差し、かすんでいるのになぜ消えないのだろうか


さらじじん あぬrっか うぇ
사라지진 않을까 왜

どうして消えないのだろうか


さらじじん あぬrっか うぇ
사라지진 않을까 왜
どうして消えないのだろうか

 


さらじじん あぬrっか うぇ
사라지진 않을까 왜
どうして消えないのだろうか

 



 

Girl let me know
Girl let me know


 いみ た くんなん ごん あrご いっちまん
이미 다 끝난 건 알고 있지만

もう全て終わったことわかってるけど


みりょにらど なmち あんけまん
미련이라도 남지 않게만

未練なんて残らないように

Girl let me know
Girl let me know


          むぉらど まれじょ
Girl let me know 뭐라도 말해줘

何でもいいから言ってくれよ


I just wanna know
I just wanna know


みりょに まちmぴょ あぺそ ぼてぃご いっそ
미련이 마침표 앞에서 버티고 있어

未練が終止符の前でしがみついてるんだ


 くろに   むぉらど  ねげ まれじょ
그러니 뭐라도 내게 말해줘 Girl let me know

だから、何でもいいから言ってくれよ


Let me know

 

 

Let Me Know

Let Me Know

  • provided courtesy of iTunes