I am a Whalien.

BTSの歌詞和訳、時々ひとりごと。

【BTS】Love is not over (full length edition) カナルビ 歌詞 和訳/意訳

 

RM, JIN, SUGA, J-HOPE, JIMIN, V, JUNGKOOK

 

 

く ぎん ぱみ のr ったら ふrろまん がぬん ごっかた
그 긴 밤이 널 따라 흘러만 가는 것 같아
長い夜が君を追って流れてゆくみたいだ

 

い しがに のr ったら ふりょじぬん ごっかた
이 시간이 널 따라 흐려지는 것 같아

この時間が君を追ってかすんでゆくみたいだ

 

うぇ もろじょが うぇ たっち あぬr まんくm かそ
왜 멀어져가 왜 닿지 않을 만큼 가서
どうして離れていくの どうして届かないくらい遠くへ行くの

 

       もろじょが
Tell me why 멀어져가 Why
遠ざかる理由を教えてよ

 

に ぬねん と いさん ねが ぼいじ あんに
네 눈엔 더 이상 내가 보이지 않니 Uh
君の瞳にはこれ以上僕が映ることはないの?

 

 

 

さらんいらん あぷご あぷん ごっ
사랑이란 아프고 아픈 것 Yeah
愛とはつらくてつらいもので

 

いびょりらん あぷご と あぷん ごっ かて
이별이란 아프고 더 아픈 것 같애
別れはもっとつらくてつらいみたいだ

 

にが おpすみょん な あんでr こっかた
니가 없으면 나 안될 것 같아
君がいないと僕はダメみたいだ

 

さらんへじょ さらんへじょ
사랑해줘 사랑해줘
 
愛してよ

 

たし ね ぷむろ わじょ
다시 내 품으로 와줘
もう一度僕の胸にきてよ

 

 

 

さらんいらん あぷご あぷん ごっ
사랑이란 아프고 아픈 것 Yeah
愛とはつらくてつらいもので

 

いびょりらん あぷご と あぷん ごっ かて
이별이란 아프고 더 아픈 것 같애
別れはもっとつらくてつらいみたいだ

 

にが おpすみょん な あんでr こっかた
니가 없으면 나 안될 것 같아
君がいないと僕はダメみたいだ

 

さらんへじょ さらんへじょ
사랑해줘 사랑해줘 
愛してよ

 

たし ね ぷむろ わじょ
다시 내 품으로 와줘
もう一度僕の胸にきてよ

 

 

 

のん ねげ あんにょんいら まれっち めぼん ちゃmどぅr ってまだ
넌 내게 안녕이라 말했지 매번 잠들 때마다
君はいつも眠りにつく前にアンニョンって言ったよね

 

なん くげ ちゅっきぼだ と しろっそ
난 그게 죽기보다 더 싫었어
僕はそれが死ぬことよりも嫌だった

 

い ばみ くぇに のわ ね くちん ご かたそ
이 밤이 괜히 너와 내 끝인 것 같아서
この夜が いかにも君と僕の終わりみたいで

 

So I don’t know you, you didn’t know me
僕は君がわからない、君は僕のことを知らなかった

 

へおじめ うぉにぬん くぇな しmぷれっち
헤어짐의 원인은 꽤나 심플했지
別れの原因はずいぶんシンプルだったな

 

(いじぇ) ねが  く まるr まれ
(이제) 내가 그 말을 말해
もう僕が言うよ、その言葉を

 

のん あんにょんちょろm ね しじゃっくゎ くって くごせ
넌 안녕처럼 내 시작과 끝에 그곳에
君はアンニョンの挨拶のように僕の始まりと終わりに その場所に

 

 

もどぅん げ もmちょっち うり ちょkしのいん どぅっ
모든 게 멈췄지 우리 적신호인 듯
Stop
全部が止まったよね、赤信号みたいに

 

はr まるん くんなっち ぬんむrぐゎ のいぬん
할 말은 끝났지 눈물과 놓이는 Dot
言いたいことも終わったでしょ、涙とともに添えられる句点

 

                     い ぷじょんうr ぱんぼけ
I’m not ok 이 부정을 반복해
”大丈夫じゃない”この言葉をくり返し否定する

 

 ね まむr うrぷr す いったみょん なんどけ
내 맘을 읊을 수 있다면 낭독해
僕の心を詠むことができたなら朗読するよ

 

いごん ばらぎじゃ ばらみん ごr
이건 발악이자 바람인 걸
これはあがきであり願いで

 

くどmぬん ね さらんいじゃ さらみん ごr
끝없는 내 사랑이자 사람인 걸
果てしない僕の愛であり、最後の人なんだろう

 

のん

君は…

 

 

 

さらんいらん あぷご あぷん ごっ
사랑이란 아프고 아픈 것 Yeah
愛とはつらくてつらいもので

 

いびょりらん あぷご と あぷん ご かて
이별이란 아프고 더 아픈 것 같애
別れはもっとつらくてつらいみたいだ

 

にが おpすみょん な あんでr こかた
니가 없으면 나 안될 것 같아
君がいないと僕はダメみたいだ

 

さらんへじょ さらんへじょ
사랑해줘 사랑해줘
 
愛してよ

 

たし ね ぷむろ わじょ
다시 내 품으로 와줘
もう一度僕の胸にきてよ

 

 

 

はんさん に あっぺそぬん うっち うっち
항상 니 앞에서는 웃지 웃지
いつも君の前では笑う


さらんい ねげぬん ぴぐぎらど
사랑이 내게는 비극이라도
その愛が俺にとっては悲劇であっても

 

こっくんなん とぅぃえ うrち うrち
꼭 끝난 뒤에 울지 울지
決まって終わった後に涙する

 

いびょr のえげぬん ひぐぎらど
이별 너에게는 희극이라도
別れが君にとっては喜劇であろうとも

 

くれ よんうぉなん ごん はな おpち
그래 영원한 건 하나 없지
そう、永遠なんてひとつもないだろ

 

ちゅぐr こっ かたど さら の おpし
죽을 것 같아도 살아 너 없이
死んでしまいそうでも生きるよ、君なしで

 

よんうぉなぎr
영원하길 Girl
永遠を願うよ

 

Over, over, love is not over

 

い くち おんぬん みろ  そげそ    おそ なr っこねじょ
이 끝이 없는 미로 속에서 어서 날 꺼내줘
この終わりのない迷路からはやく俺を救い出してくれ

 

 

さらんいらん あぷご あぷん ごっ
사랑이란 아프고 아픈 것

愛とはつらくてつらいもので

 

いびょりらん あぷご と あぷん ご かて
이별이란 아프고 더 아픈 것 같애
別れはもっとつらくてつらいみたいだ

 

にが おpすみょん な あんでr こかた
니가 없으면 나 안될 것 같아
君がいないと僕はダメみたいだ

 

さらんへじょ さらんへじょ
사랑해줘 사랑해줘
 
愛してよ

 

たし ね ぷむろ わじょ
다시 내 품으로 와줘
もう一度僕の胸にきてよ

 

 

さらんいらん あぷご あぷん ごっ
사랑이란 아프고 아픈 것 Yeah
愛とはつらくてつらいもので

 

いびょりらん あぷご と あぷん ご かて
이별이란 아프고 더 아픈 것 같애 (Love you baby)
別れはもっとつらくてつらいみたいだ

 

にが おpすみょん な あんでr こかた
니가 없으면 나 안될 것 같아
君がいないと僕はダメみたいだ

 

さらんへじょ さらんへじょ
사랑해줘 사랑해줘
愛してよ

 

たし ね ぷむろ わじょ
다시 내 품으로 와줘
もう一度僕の胸にきてよ



Love is not over, over, over

Love is not over, over, over

Love is not over, over, over

Love is not over, over, over

 

 

Love is not over

Love is not over

  • provided courtesy of iTunes