I am a Whalien.

BTSの歌詞和訳、時々ひとりごと。

【BTS】Outro: Tear カナルビ 歌詞 和訳/意訳

 

RM, SUGA, J-HOPE

 

 

いびょるん ねげ てぃお
이별은 내게 티어
別れは俺にとって涙

 

 など もるげ ね ぬんが うぃえ ぴお
나도 모르게 내 눈가 위에 피어
自分でも気付かないうちに目元に咲く

 

ちぇ ねべっち もったん いぇぎどぅり ふるご
채 내뱉지 못한 얘기들이 흐르고
吐き出せなかった話が流れて

 

みりょに なえ おrぐr うぃるr きお
미련이 나의 얼굴 위를 기어

未練が顔の上を這う

 

ねげ のん はんってぬん なえ
내게 넌 한때는 나의 dear
一時は愛しい存在だった君

 

はじまん いじぇん っすぎまなん
하지만 이젠 쓰기만 한 beer
今はただ苦いだけのビールのよう

 

ってぬじゅん ちゃぎひょもろ おrるkちん しmじゃんうん
때늦은 자기혐오로 얼룩진 심장은
手遅れの自己嫌悪に染まる心臓は

 

すちぬん ちょ ぱらめど ぴお
스치는 저 바람에도 비어
かすめるあの風にも埋められない

 

いびょるん こじっぷにどん なえ よんぐk くって
이별은 거짓뿐이던 나의 연극 끝에
別れは 嘘だらけだった俺の芝居の終わりに

 

おごや まらっとん なえ てが
오고야 말았던 나의 대가
とうとう来てしまった代償

 

ぬぐんが しがぬr てどrりょじゅんだみょん
누군가 시간을 되돌려준다면
誰かが時間を戻してくれるなら

 

おっちょm ねが ちょm ど そrちかr す いっそっすrか
어쩜 내가 좀 더 솔직할 수 있었을까
俺はもう少し正直になれていたのだろうか

 

なまん あぬん なえ く めんおrぐrど
나만 아는 나의 그 맨얼굴도
俺だけが知っている俺の素顔も

 

ちゅはご ちょらはん ね あね おれん ぼっとぅrど
추하고 초라한 내 안의 오랜 벗들도
醜くて汚らわしい俺の中の旧友たちも

 

なるr ぼどん く みそろ よじょに のん なるr
나를 보던 그 미소로 여전히 넌 나를
俺を見ていたその笑顔でお前は変わらず俺を

 

くろっけ っと さらんへじゅr す いっそっすrか
그렇게 또 사랑해줄 수 있었을까
そんな風にまた愛してくれただろうか

 

よんうぉん よんうぉん がっとうん そり ちょm くまね
영원 영원 같은 소리 좀 그만해
永遠、永遠だなんてやめてくれ

 

おちゃぴ うぉrれ くっちゅん いんぬん ごじゃな
어차피 원래 끝은 있는 거잖아
どうせ元々終わりはあるじゃないか

 

しじゃぎ いったみょん
시작이 있다면
始まりがあるなら

 

I don't wanna listen to that
そんなの聞きたくない

 

のむ まんぬん そり ほぐん のむ まぬん うぃろ
너무 맞는 소리 혹은 너무 많은 위로
あまりに正しすぎる意見とか 過剰な慰めとか

 

I don't wanna listen to that
俺はそんなの聞きたくない

 

くにゃん のむ むそうぉっそ
그냥 너무 무서웠어
ただすごく怖かった

 

おっちょm ねが のるr さらんへっとん じょぎ
어쩜 내가 너를 사랑했던 적이
もしかしたら俺が君を愛していた事実が

 

あいぇ おmぬん ごっ かたそ
아예 없는 것 같아서
初めから存在しないみたいで

 

ぬじょっちまん のん ちんしれったご
늦었지만 넌 진실했다고
もう遅いけど君は真実だったんだ

 

のまん なるr さらんへったご
너만 나를 사랑했다고
君だけが俺を愛していたんだ

 



もっと

 

 

You’re my tear

You’re my you’re my tear

You’re my tear

You’re my you’re my tear

You’re my tear

You’re my you’re my tear

 

What more can I say

You’re my tear

 

 

かっとぅん ごすr ひゃんへ ごろっそんぬんで
같은 곳을 향해 걸었었는데
同じ場所を目指して歩いていたのに

 

いごし うりえ まじまぎ で
이곳이 우리의 마지막이 돼
ここが俺たちの別れの場所になる

 

よんうぉぬr まらどん うりよんぬんで
영원을 말하던 우리였는데
永遠を語った俺たちだったのに

 

かちゃおpし そろるr ぶすね
가차없이 서로를 부수네
容赦なく互いを壊すんだな

 

かっとぅん っくむr くぉった せんがけんぬんで
같은 꿈을 꿨다 생각했는데
同じ夢をみてたと思っていたのに

 

く っくむん びろそ っくみ でおんね
그 꿈은 비로소 꿈이 되었네
その夢は結局夢になったな

 

しmじゃんい ちっきょじょ ちゃらり ぷr てうぉじょ
심장이 찢겨져 차라리 불 태워줘
心臓が裂かれる いっそ燃やしてくれよ

 

ことんぐゎ みりょん く むおっと なmち あんけっくm
고통과 미련 그 무엇도 남지 않게끔
苦痛も未練も何一つ残らないように

 

 

You're my tear

You're my you're my tear

 

You're my tear

You're my you're my tear

 

You're my fear

You're my you're my fear

 

What more can I say

You're my

 

 

いびょるん ねげ
이별은 내게 T.E.A.R
別れは俺にとってT.E.A.R

 

ぬんむr ったうぃぬん さちにっか
눈물 따위는 사치니까

涙なんて贅沢だから

 

あるmだうん いびょr ったうぃぬん
아름다운 이별 따위는

美しい別れなんてものは

 

おpすrてに いじぇ しじゃけじょ
없을테니 이제 시작해줘

ないんだからもう始めてくれよ

 

Woo take it easy
気にするな

 

ちょんちょに しmじゃんうr とりょじょ
천천히 심장을 도려줘

ゆっくり心臓をえぐってくれ

 

くれくれ ちょがぎ なぼりん
그래그래 조각이 나버린

そうそう、粉々になってしまった

 

ぱぴょん うぃるr じゅりょばrばじょ
파편 위를 즈려밟아줘
破片を踏みにじってくれよ

 

みりょん みりょん くったん げ とぬん なmち あんけ
미련 미련 그딴 게 더는 남지 않게

未練なんてものがこれ以上残らないように

 

かrぎかrぎ っちじょばrぎょぼりん
갈기갈기 찢어발겨버린

ズタズタに裂かれてしまった

 

ね しmじゃんうr さk ぷrてうぉじょ
내 심장을 싹 불태워줘

俺の心臓を全部燃やしてくれ

 

 おrち  くれ  こぎや  もr まんそりに
옳지 그래 거기야 뭘 망설이니

そうだそこだ、何をためらってんだよ

 

にが うぉなどん く きょrまりに
니가 원하던 그 결말이니

お前が望んだ結末だろ

 

まんそりm おpし おそ ちゅぎょじゅぎr
망설임 없이 어서 죽여주길

ためらわずにはやく殺してくれ

 

Woo yeah yeah burn it

Woo yeah yeah yeah burn it

Woo yeah yeah yeah burn it

 

たぼりん ちぇまじょ なmち あんけ
타버린 재마저 남지 않게

燃え尽きた灰すら残らないように

 

いげ ちんちゃ のご いげ ちんちゃ なや
이게 진짜 너고 이게 진짜 나야

これが本当のお前で、これが本当の俺だ

 

いじぇ くちゅr ばっこ うぉんまんど あん なま
이젠 끝을 봤고  원망도 안 남아

もう終わりが見えたし 恨みも残ってない

 

たrどん くむんっけっこ なぬん ぬぬr かま
달던 꿈은 깼고 나는 눈을 감아

甘かった夢は覚めて 俺は目を瞑る

 

いげ ちんちゃ のご いげ ちんちゃ なや
이게 진짜 너고 이게 진짜 나야
これが本当のお前で、これが本当の俺だ

 

 

かっとぅん ごすr ひゃんへ ごろっそんぬんで
같은 곳을 향해 걸었었는데
同じ場所を目指して歩いていたのに

 

いごし うりえ まじまぎ で
이곳이 우리의 마지막이 돼
ここが俺たちの別れの場所になる

 

よんうぉぬr まらどん うりよんぬんで
영원을 말하던 우리였는데
永遠を語った俺たちだったのに

 

かちゃおpし そろるr ぶすね
가차없이 서로를 부수네
容赦なく互いを壊すんだな

 

かっとぅん っくむr くぉった せんがけんぬんで
같은 꿈을 꿨다 생각했는데
同じ夢をみてたと思っていたのに

 

く っくむん びろそ っくみ でおんね
그 꿈은 비로소 꿈이 되었네
その夢は結局夢になったな

 

しmじゃんい ちっきょじょ ちゃらり ぷr てうぉじょ
심장이 찢겨져 차라리 불 태워줘
心臓が裂かれる いっそ燃やしてくれよ

 

ことんぐゎ みりょん く むおっと なmち あんけっくm
고통과 미련 그 무엇도 남지 않게끔
苦痛も未練も何一つ残らないように

 

 

You're my tear

You're my you're my tear

 

You're my tear

You're my you're my tear

 

You're my fear

You're my you're my fear

 

What more can I say

You're my

 

 

おっとん まるr へや はrち
어떤 말을 해야 할지
何を言うべきなのか

 

うりぬん あrご いっち
우리는 알고 있지
俺たちはわかっているはず

 

ちょんだぶん ちょんへ いんぬんで
정답은 정해 있는데
正解は決まっているのに

 

ぬr てだぶん おりょpち
늘 대답은 어렵지
答えるのはいつも難しい

 

 

うぇ ふrりぬんじ
왜 흘리는지
なぜ泣いているのか

 

うぇ っちじょぼりぬんじ
왜 찢어버리는지
なぜ引き裂いてしまうのか

 

そよんおpそ ねげぬん
소용없어 내게는
意味がない、俺にとっては

 

いびょるん ねげん く すんがんどぅrぷん
이별은 내겐 그 순간들뿐
別れは俺にとって その瞬間だけのもの

 

Flashback

 

 に いべそ まるr はぬん すんがん
네 입에서 말을 하는 순간
お前の口から話すその瞬間

 

うりえ ちょじょみ ぷrぎゅちけじぬん すんがん
우리의 초점이 불규칙해지는 순간
互いの焦点が不規則になる瞬間

 

もどぅん げ うぃほまん すんがね
모든 게 위험한 순간에
全てが危険な瞬間に

 

とぅ ぐrちゃが じゅん うりえ くっ
두 글자가 준 우리의 끝
二文字が下した俺たちの最後

 

あん うr こr  あん っちじゅr こr
안 울 걸    안 찢을 걸
泣かない   引き裂いたりしない

 

くろん まるん もったんだご あっぷろ など
그런 말은 못 한다고 앞으로 나도
この先の俺もそんなことは言えない

 

いびょr ぷrちびょん
이별 불치병
別れは不治の病

 

のん ね しじゃっくゎ くっ
넌 내 시작과 끝 That is all
お前は俺の始まりと終わり

 

なえ まんなmぐゎ なえ いびょr
나의 만남과 나의 이별
俺の出会いと俺の別れ

 

ちょんぶよっそ あっぷろ が
전부였어 앞으로 가 fear
全てだった 怖いけど前に進む

 

ぱんぼってr こや のろ いなん
반복될 거야 너로 인한
繰り返されるんだ、君が原因の

 

Tear

 

Tear

 

 

Outro : Tear

Outro : Tear

  • provided courtesy of iTunes