I am a Whalien.

BTSの歌詞和訳、時々ひとりごと。

【BTS】Answer: Love Myself カナルビ 歌詞 和訳/意訳

 

※パート割
RM, JIN, SUGA, J-HOPE, JIMIN, V, JUNGKOOK

 

 

ぬぬr とぅんだ おどぅm そk な
눈을 뜬다 어둠 속 나
目を開ける 暗闇の中の僕

 

しmじゃんい とぅぃぬん そり なっそr って
심장이 뛰는 소리 낯설 때
心臓が跳ねる音に慣れない時

 

まじゅぼんだ こうr そんの
마주 본다 거울 속 너
見つめてみる 鏡の中の君を

 

こmもぐん ぬんびっ へむぐん ちrむん
겁먹은 눈빛 해묵은 질문
怯えたまなざし ずっとできなかった質問

 

 

おっちょみょん ぬぐんがるr さらんはぬん ごっぽだ
어쩌면 누군가를 사랑하는 것보다
もしかしたら誰かを愛することより

 

おりょうん げ な じゃしぬr さらんはぬん ごや
더 어려운 게 나 자신을 사랑하는 거야
もっと難しいのは自分自身を愛することなんだ

 

そrちき いんじょんはr こん いんじょんはじゃ
솔직히 인정할 건 인정하자
正直に認めるべきは認めよう

 

にが ねりん ちゃってどぅるん
니가 내린 잣대들은
君が決めた基準は

 

 のえげ ど おmきょっかだん ごr
너에게 더 엄격하단 걸
君にとってもっと厳しいもんなんだ

 

に さm そげ くrぐん ないて
니 삶 속의 굵은 나이테
君の人生の太い年輪

 

くっとはん のえ いrぶ のいぎえ
그 또한 너의 일부 너이기에
それはまた君の一部であり君自身だから

 

いじぇぬん な じゃしぬr よんそはじゃ ぼりぎえん
이제는 나 자신을 용서하자 버리기엔
そろそろ自分自身を許してやろう、諦めるには

 

うり いんせんうん きろ
우리 인생은 길어
俺たちの人生は長いよ

 

みろ そげそん なr みど
미로 속에선 날 믿어
迷路の中では俺を信じて

 

きょうり ちなみょん たし ぼむん おぬん ごや
겨울이 지나면 다시 봄은 오는 거야
冬が終わればまた春は来るから

 

 

ちゃがうん ばめ しそん
차가운 밤의 시선
冷たい夜の視線

 

ちょらはん なr かmちゅりょ
초라한 날 감추려
みじめな僕を隠そうと

 

もpし とぅぃちょぎょっちまん
몹시 뒤척였지만
さらに寝返りを打ったけれど

 

ちょ すまぬん びょるr まっき うぃへ
저 수많은 별을 맞기 위해
あの数えきれない星たちを迎えるために

 

なん っとろじょっとんが
난 떨어졌던가
僕は落ちたのだろうか

 

ちょ すちょん げ ちゃrらなん
저 수천 개 찬란한
あの数千のきらびやかな

 

ふぁされ くゎにょぐん な はな
화살의 과녁은 나 하나
矢はすべて僕ひとりに向かっている

 

 

You've shown me I have reasons
君は教えてくれた

 

I should love myself
僕には自分自身を愛すべき理由があるって

 

ね すm ね ころおん ぎr ちょんぶろ たぺ
내 숨 내 걸어온 길 전부로 답해
僕の呼吸、歩いてきた道、その全てで答えるよ


おじぇえ な   おぬれ  な     ねいれ な
어제의 나 오늘의 나 내일의 나
昨日の僕、今日の僕、明日の僕

 

I'm learning how to love myself

 

っぱじmおpし なmぎmおpし もどぅ だ な
빠짐없이 남김없이 모두 다 나
少しも欠けることなく、余すことなく、全部僕なんだ

 

 

ちょんだぶん おpすrちど もrら
정답은 없을지도 몰라
正解はないのかもしれない

 

おちょm いごっと たぶん あにん ごや
어쩜 이것도 답은 아닌 거야
ひょっとするとこれも、正解ではないんだろう

 

くじょなr さらんはぬん いrじょちゃ
그저 날 사랑하는 일조차
ただ自分を愛することにさえ

 

 ぬぐえ ほらぎ ぴりょへっとん ごや
누구의 허락이 필요했던 거야
誰かの許しが必要だったんだ

 

なん ちぐmど なるr っと ちゃっこ いっそ
난 지금도 나를 또 찾고 있어
俺は今も俺を探している

 

   とぬん ちゅっこ しpちが あぬん ごr
But 더는 죽고 싶지가 않은 걸
でももう死にたくはないんだ

 

すrぷどん
슬프던 me
悲しかった俺、

 

あぷどん
아프던 me
辛かった俺、

 

と あるmだうん
더 아름다울 美
さらに美しくなる俺

 

 

くれ ぐ あるmだうみ
그래 그 아름다움이
そう、その美しさが

 

いったご あぬん まうみ
있다고 아는 마음이
あると知っている心が

 

なえ さらんぐろ がぬん ぎr
나의 사랑으로 가는 길
俺の愛へと向かう道

 

かじゃん ぴりょはん なだうん いr
가장 필요한 나다운 일
なくてはならない俺らしい仕事

 

ちぐm なr うぃはん へんぼぬん
지금 날 위한 행보는
今の俺のための歩みは

 

ばろ なr うぃはん へんどん
바로 날 위한 행동
まさに俺のための行動

 

なr うぃはん てど
날 위한 태도
俺のための態度

 

くげ なr うぃはん へんぼk
그게 날 위한 행복
それが俺のための幸せ

 

I'll show you what i got
俺が得たものを見せてあげる

 

とぅりょpち あな くごん ね じょんじぇにっか
두렵진 않아 그건 내 존재니까
怖くはないよ 
それは俺の存在自体だから

 

Love myself

 

 

しじゃげ ちょうmぶと
시작의 처음부터
最初の始まりから

 

くって まじまっかじ
끝의 마지막까지
最後の最後まで

 

へだぶん おじk はな
해답은 오직 하나
答えはただひとつ

 

 

うぇ じゃっくまん かmちゅりょごまん へ
왜 자꾸만 감추려고만 해
どうしてしきりに隠そうとするの

 

に かみょん そぐろ
니 가면 속으로
君の仮面の中に

 

ね しrすろ せんぎん ひゅんとっかじ
내 실수로 생긴 흉터까지
自分自身の失敗から生まれた傷まで

 

 た ね びょrちゃりんで
다 내 별자린데
全てが自分の星座なのに

 

 

You've shown me I have reasons
君は教えてくれた

 

I should love myself
僕には自分自身を愛すべき理由があるって


ね すm ね ころおん ぎr ちょんぶろ たぺ
내 숨 내 걸어온 길 전부로 답해

僕の呼吸、歩いてきた道、その全てで答えるよ

 

 

ね あねぬん よじょに
내 안에는 여전히
僕の中には相変わらず

 

そとぅん ねが いっちまん
서툰 내가 있지만
未熟な僕がいるけれど

 

 

You've shown me I have reasons
君は教えてくれた

 

I should love myself
僕には自分自身を愛すべき理由があるって

 

ね すm ね ころおん ぎr ちょんぶろ たぺ
내 숨 내 걸어온 길 전부로 답해
僕の呼吸、歩いてきた道、その全てで答えるよ

 

おじぇえ な   おぬれ  な    ねいれ な
어제의 나 오늘의 나 내일의 나
昨日の僕、今日の僕、明日の僕

 

I'm learning how to love myself


っぱじmおpし なmぎmおpし もどぅ だ な
빠짐없이 남김없이 모두 다 나
少しも欠けることなく、余すことなく、全部僕なんだ

 

 

 

Answer : Love Myself

Answer : Love Myself

  • provided courtesy of iTunes