I am a Whalien.

BTSの歌詞和訳、時々ひとりごと。

【BTS】Outro: her カナルビ 歌詞 和訳/意訳

 

RM, SUGA, J-HOPE

 

 

The world is a complex 
この世界は複雑だ

 

We wus lookin' for love
俺たちは愛を探していた

 

など くにゃん くろん さらmどぅr ちゅん はなよっそ
나도 그냥 그런 사람들 중 하나였어
俺もそんな中の一人だった

 

ちんちゃ さらんいんじ もんじ
진짜 사랑인지 뭔지
本当の愛なのか何なのか

 

みっちど あぬみょんそ
믿지도 않으면서
信じもしないで

 

すpくゎんちょろm さらんはご しpた ちっこれっとん
습관처럼 사랑하고 싶다 지껄였던
習慣のように愛したいなんてほざいてた

 

But I found myself
でも俺は俺自身をみつけた

 

The whole new myself
完全に新しい自分を

 

など へっかrりょ でちぇ おっとん げ ちんちゃ なんじ
나도 헷갈려 대체 어떤 게 진짜 난지
俺もわからなくなる 一体どんなのが本当の俺なのか

 

のr まんなご ねが ちぇぎらん ごr あん ごrっか
널 만나고 내가 책이란 걸 안 걸까
君と出会って俺が本だということを知ったのだろうか

 

あにm にが ね ちぇkちゃんうr のmぎん ごrっか
아님 니가 내 책장을 넘긴 걸까
もしくは君が俺という本をめくったのだろうか

 

Damn

 

おっちぇっとぅん なん ねげ ちぇごえ なmじゃぎr うぉね
어쨌든 난 네게 최고의 남자길 원해
何にせよ俺は君にとって最高の男でいることを望んでる

 

あま たんよね のん ねげ
아마 당연해 넌 내게
たぶん当たり前なんだ 君は俺にとって

 

い せげ く じゃちぇよっきえ
이 세계 그 자체였기에
この世界、それ自体だったから

 

ちゅぐr こみょん こっ なわ かっち ちゅっけったどん って
죽을 거면 꼭 나와 같이 죽겠다던 때
死ぬなら必ず俺と一緒に死ぬって言ってた時

 

にが うぉなぬん ねが でぎろ
니가 원하는 내가 되기로
君が望む俺になると

 

God I swore to myself
俺は自分自身に誓った

 

So many complex
数えきれないコンプレックス

 

But I'm lookin' for love
だけど俺は愛を求めている

 

かっちゃ ならど ちょあ にが あなじゅんだみょん
가짜 나라도 좋아 니가 안아준다면
偽りの俺でもいい 君が抱きしめてくれるのなら

 

のん ねげ しじゃぎじゃ きょrまr じゃちぇにっか
넌 내게 시작이자 결말 자체니까
君は俺にとって始まりであり結末 それ自体だから

 

にが なr くんねじゅら
니가 날 끝내주라
君が俺を終わらせてくれ

 

ね もどぅん
내 모든 wonder
俺のすべての疑問

 

え ではん
에 대한 answer
それに対する答え

 

I call you her her
俺は君をherと呼ぶ

 

Cuz you're my tear tear
君は俺の涙の理由だから

 

ね もどぅん
내 모든 wonder
俺のすべての疑問

 

え ではん
에 대한 answer
それに対する答え

 

I call you her her
俺は君をherと呼ぶ

 

Cuz you're my tear tear
君は俺の涙の理由だから

 

 

おっちょみょん なぬん
어쩌면 나는
もしかしたら俺は

 

のえ ちんしりじゃ こじしrち もrら
너의 진실이자 거짓일지 몰라
君の真実であり嘘なのかもしれない

 

おっちょみょん たんしね さらんいじゃ じゅんお
어쩌면 당신의 사랑이자 증오
もしかしたら あなたの愛であり憎悪

 

おっちょみょん なぬん のえ うぉんすいじゃ ぼっ
어쩌면 나는 너의 원수이자 벗
もしかしたら俺は 君の敵であり仲間

 

たんしね ちょんぐぎじゃ ちおk
당신의 천국이자 지옥
あなたの天国であり地獄

 

ってろん ちゃらんいじゃ すも
때론 자랑이자 수모
時には誇りであり恥

 

なん ちょrて かみょぬr ぼっち もって
난 절대 가면을 벗지 못해
俺は絶対に仮面を脱げない

 

い かみょん そげ なん
이 가면 속의 난
この仮面の中の俺は

 

 にが あぬん けが あにぎえ
니가 아는 걔가 아니기에
君が知ってる"あいつ"じゃないから

 

おぬrど
오늘도 make up to wake up
今日も化粧をして 目が覚めて

 

and dress up to mask on
着飾って 仮面をつけて

 

たんしに さらんはぬん ねが でぎ うぃへ
당신이 사랑하는 내가 되기 위해
あなたが愛する俺になるため

 

たんしに さらんはぬん けが でぎ うぃへ
당신이 사랑하는 걔가 되기 위해서
あなたが愛するあいつになるために

 

く ちょはどん XXど くのっち
그 좋아하던 XX도 끊었지
好きだったXXも止めたさ

 

くじょ たんしぬr うぃへ
그저 당신을 위해서
ただ、あなたのため

 

しろはぬん おっと くゎどはん めいくおpと
싫어하는 옷도 과도한 메이크업도
好まない服も 過度な化粧も

 

たんしね うすmぐゎ へんぼぎ
당신의 웃음과 행복이
あなたの笑顔と幸せが

 

こっ ね へんぼげ ちょっと
곧 내 행복의 척도
まさに俺の幸福の尺度

 

いろん ねが いろん ねが
이런 내가 이런 내가
こんな俺が、こんな俺が

 

たんしね さらん ぱどぅr ちゃぎょk いっすrか
당신의 사랑 받을 자격 있을까
あなたに愛される資格があるのだろうか

 

おんじぇな たんしね
언제나 당신의
いつだってあなたの

 

ちぇごが でぎ うぃへ のりょぐr へ
최고가 되기 위해 노력을 해
一番になるために努力する

 

いろん もすぶん もrらっすm へ
이런 모습은 몰랐음 해
こんな姿、あなたは
知らなくていい

 

 

ね もどぅん
내 모든 wonder
俺のすべての疑問

 

え ではん
에 대한 answer
それに対する答え

 

I call you her her
俺は君をherと呼ぶ

 

Cuz you're my tear tear
君は俺の涙の理由だから

 

ね もどぅん
내 모든 wonder
俺のすべての疑問

 

え ではん
에 대한 answer
それに対する答え

 

I call you her her
俺は君をherと呼ぶ

 

Cuz you're my tear tear
君は俺の涙の理由だから

 

 

 

ぬr くれっとぅし
늘 그랬듯이 mask on
いつものように仮面をつける

 

ふぁのろ なr ばんぎょじゅぬん
환호로 날 반겨주는 her
歓声で俺を迎えてくれるher

 

くでまね びょr
그대만의 별
あなただけの星

 

あむ いろpし ぴんなみょんそど
아무 일 없이 빛나면서도
何事もなく輝きながらも

 

かじゃん ぴんなや はr しがね
가장 빛나야 할 시간에
最も輝くべき時間に

 

なん
난 mask off
俺はマスクをとる

 

Lost star
失われた星

 

ね ちむr ねりょな  おどぅむr じゅrぎょ
내 짐을 내려놔 어둠을 즐겨
荷を下ろして暗闇を楽しむ

 

ちゅぎr とぅし っさでぬん
죽일 듯이 쏴대는
俺を殺すみたいに照らしつける

 

ちょみょんど おpすに
조명도 없으니 ye
照明もないから

 

くじょ まm がぬん でろ
그저 맘 가는 대로
ただ気の向くままに

 

かm だんぬん でろ なr あん ちゃmぬん でろ
감 닿는 대로 날 안 잡는 대로

感じるままに 事前に日程を掴んだりせずに

 

Tick tock the dark is over
チクタク 闇が明ける

 

たし のえ ちぇごが でぎ うぃへ
다시 너의 최고가 되기 위해
またもう一度 君の一番になるため

 

ね じゃしぬr ぷっちゃぼ
내 자신을 붙잡어
俺は自分自身をひっ捕まえる

 

さらんうん さらむr みっちげ へ
사랑은 사람을 미치게 해
愛は人をおかしくさせる

 

くれ みっちんのめ かご
그래 미친놈의 각오
そう、狂ったやつの覚悟

 

かじゃん なだうん しげ ていぶr はご
가장 나다운 식에 대입을 하고
いちばん俺らしいやり方に代入して

 

ちょんぶいん のるr うぃへ
전부인 너를 위해
全てである君のために

 

ねが ねりん へだぶr じょ
내가 내린 해답을 줘
俺が下した答えを

 

くごr さらんへじゅぬん の
그걸 사랑해주는 너
それを愛してくれる君

 

くろ いね のりょかぬん な
그로 인해 노력하는 나
そのために努力する俺

 

に じょんじぇろ せろうん うぃみるr ちゃっこ
니 존재로 새로운 의미를 찾고
君の存在に新たな意味を探して

 

びっちゅr ねぬん ばm
빛을 내는 밤
光を放つ夜

 

なん あらっそ おどぅみ くんなど
난 알았어 어둠이 끝나도
俺はわかったんだ 暗闇が明けても

 

ねげん のん あっちみらん ごr
내겐 넌 아침이란 걸
君は俺にとって朝なんだってこと

 

You woke me up
君が俺を目覚めさせたんだ

 

ね もどぅん
내 모든 wonder
俺のすべての疑問

 

え ではん
에 대한 answer
それに対する答え

 

I call you her her
俺は君をherと呼ぶ

 

Cuz you're my tear tear
君は俺の涙の理由だから

 

 

ね もどぅん
내 모든 wonder
俺のすべての疑問

 

え ではん
에 대한 answer
それに対する答え

 

I call you her her
俺は君をherと呼ぶ

 

Cuz you're my tear tear
君は俺の涙の理由だから

 

 

Outro: Her

Outro: Her

  • provided courtesy of iTunes