I am a Whalien.

BTSの歌詞和訳、時々ひとりごと。

【BTS】Blue & Grey カナルビ 歌詞 和訳/意訳

 

※パート割
RM, JIN, SUGA, J-HOPE, JIMIN, V, JUNGKOOK

 

 

Where is my angel
僕の天使はどこにいるの


はるえ くっちゅr どぅりうん
하루의 끝을 드리운

一日の終わりをもたらしてくれる誰か


Someone come and save me, please
僕のもとに来てよ、僕を救ってよ


じちん はるえ はんすmぷん
지친 하루의 한숨뿐

疲れた一日のため息だけ

 


さらmどぅるん た へんぼかんが ぼぁ
사람들은 다 행복한가 봐

人々はみんな しあわせみたいだ


Can you look at me? Cuz I am blue & grey
僕のことを見てくれる? 僕はブルーグレーだから


こうれ びちん ぬんむれ うぃみぬん
거울에 비친 눈물의 의미는

鏡に映った涙の意味は


うすめ かmちょじん なえ せっかr
웃음에 감춰진 나의 색깔 blue & grey

笑みに隠された僕の色、ブルーグレー

 


おでぃそぶと ちゃrもってんぬんじ ちゃr もるげっそ
어디서부터 잘못됐는지 잘 모르겠어

どこから間違っていたのかよくわからない


な おりょそぶと もりっそげん ぱらんせk むるmぴょ
나 어려서부터 머릿속엔 파란색 물음표

幼い頃から 俺の頭の中には青い疑問符


おっちょm ぐれそ ちよらげ さらんぬんじ もるじ
어쩜 그래서 치열하게 살았는지 모르지

だからこそ必死に生きてきたのかもしれない


  とぅぃるr とらぼに よぎ うどぅこに そに
But 뒤를 돌아보니 여기 우두커니 서니

でも後ろを振り返ると ここにぼんやり立っている


なるr ちぼさmきょぼりぬん ちょ そすr ぽろん くりmじゃ
나를 집어삼켜버리는 저 서슬 퍼런 그림자

俺を飲み込んでしまう、あの鋭く青い影


よじょにど ぱらんせk むるmぴょぬん
여전히도 파란색 물음표는

相変わらず青い疑問符の正体は


くゎよん ぷらにんじ ううりんじ
과연 불안인지 우울인지

果たして不安なのか憂鬱なのか

 

おっちょm ちょんまr ふふぇえ どんむりんじ
어쩜 정말 후회의 동물인지

もしかすると本当に後悔の動物なのか


あにみょぬん うぇろうみ なうん ないrち
아니면은 외로움이 낳은 나일지

あるいは寂しさが生んだ俺なのか


よじょに もるげっそ そすr ぽろん ぶrる
여전히 모르겠어 서슬 퍼런 블루

今もなおわからない 鋭く青いブルー


ちゃmしってじ あんきr ばれ ちゃじゅr こや ちゅrぐ
잠식되지 않길 바래 찾을 거야 출구

浸食されないように 探すんだ、出口を

 


I just wanna be happier
僕はただ幸せになりたい


ちゃがうん なr のぎょじょ
차가운 날 녹여줘

冷たくなった僕を溶かして


すおpし ねみん なえ そん
수없이 내민 나의 손
数えきれないほど差し出したこの手


せっかr おmぬん めあり
색깔 없는 메아리
色のないこだま


Oh this ground feels so heavier
ここはすごく重たく感じる


I am singing by myself
僕は独りで歌っている


I just wanna be happier
僕はただ幸せになりたい


いごっと くん よkしみrっか
이것도 큰 욕심일까
これも大きすぎる欲望なんだろうか


ちゅうん きょうr こりるr こるr って ぬっきん
추운 겨울 거리를 걸을 때 느낀
寒い冬の道を歩くときに感じた


っぱrらじん しmじゃんえ ほふp そりr
빨라진 심장의 호흡 소릴
速くなっていく心臓の呼吸の音を


ちぐmど ぬっきごん へ
지금도 느끼곤 해

今も感じたりするんだ


くぇんちゃんたご はじ ま
괜찮다고 하지 마
大丈夫って言わないで


くぇんちゃんち あぬにっか
괜찮지 않으니까
大丈夫じゃないから


ちぇばr ほんじゃ とぅじ まら じょ のむ あぱ
제발 혼자 두지 말아 줘 너무 아파

お願いだから一人にしないで すごくつらいんだ

 


ぬr こんぬん ぎrぐゎ ぬr ぱんぬん びっ
늘 걷는 길과 늘 받는 빛
いつも歩く道といつも受ける光


  おぬるん うぇんじ なっそん
But 오늘은 왠지 낯선 scene
でも今日はなぜだか慣れない景色


むでょじん ごrっか むのじん ごrっか
무뎌진 걸까 무너진 걸까
鈍くなったのか、崩れたのか

 

くんで むごpきん はだ い せっとんいん
근데 무겁긴 하다 이 쇳덩인
でも重かったりするこの鉄の塊


たがおぬん ふぇせk こっぷrそ
다가오는 회색 코뿔소
近づいてくる灰色のサイ

ちょじょm おpし なん とんぐろに そいっそ
초점 없이 난 덩그러니 서있어
焦点が合わないまま俺はぽつんと立っている


なだpち あな い すんがん
나답지 않아 이 순간
俺らしくないこの瞬間


くにゃん むそpちが あな
그냥 무섭지가 않아
ただ恐ろしくはないんだ



なん ふぁkしにらん しん ったうぃ あん みど
난 확신이란 신 따위 안 믿어
俺は確"信"という"神"など信じない

せkちぇ がっとぅん まるん かんじろうぉ
색채 같은 말은 간지러워
色彩みたいな言葉はむず痒い


のrぶん ふぇせkちでが ぴょね
넓은 회색지대가 편해
広い灰色地帯が落ち着くんだ


よぎ すおk かじ ぴょじょんえ
여기 수억 가지 표정의 grey
ここには数億通りの表情のグレー


ぴが おみょん ね せさん
비가 오면 내 세상
雨が降れば俺の世界


 い どし うぃろ ちゅmちゅんだ
이 도시 위로 춤춘다
この都市の上で踊るんだ


まrぐん なれん あんげるr
맑은 날엔 안개를
晴れた日には霧を


ちょじゅん なれん はmっけ ぬr
젖은 날엔 함께 늘
雨に濡れた日にはいつも一緒に


よぎ もどぅん もんじどぅr
여기 모든 먼지들
ここにいる全てのほこりたち


うぃへ ちゅっぺるr
위해 축배를
のために祝杯を

 


I just wanna be happier
僕はただ幸せになりたい


ね そね おんぎr ぬっきょじょ
내 손의 온길 느껴줘
僕の手のぬくもりを感じてよ


ったっとぅたじが あなそ にが とうk ぴりょへ
따뜻하지가 않아서 네가 더욱 필요해
ちっとも温かくないから もっと君が必要なんだ


Oh this ground feels so heavier
ここはすごく重たく感じる


I am singing by myself
僕は独りで歌っている


もん ふんなr ねが うっけ でみょん
먼 훗날 내가 웃게 되면
遠い日の僕が笑えるようになったら


まらrけ くれっそったご
말할게 그랬었다고
言うよ、そうだったんだよって

 


ほごんえ っとどぬん まるr もrれ じゅうぉ たmご なに
허공에 떠도는 말을 몰래 주워 담고 나니
虚空に漂う言葉をこっそり拾ってしまっておいたから


いじぇ せびょk ちゃみ とぅね
이제 새벽잠이 드네 good night
そろそろ夜明けの眠りにつくよ、おやすみ

 

 

 

Blue & Grey

Blue & Grey

  • provided courtesy of iTunes