I am a Whalien.

BTSの歌詞和訳、時々ひとりごと。

【BTS】Run カナルビ 歌詞 和訳/意訳

※パート割
RM, JIN, SUGA, J-HOPE, JIMIN, V, JUNGKOOK

 

 

のん ね はなっぷにん てやん せさんえ たk はな
넌 내 하나뿐인 태양 세상에 딱 하나

君は俺にとって 世界にたった一つだけの太陽

 

のr ひゃんへ ぴおっちまん なん ちゃっく もんまrら
널 향해 피었지만 난 자꾸 목말라

君のために咲いたけど しきりに喉が渇く

 

のむ ぬじょっそ ぬじょっそ
너무 늦었어 늦었어

もうすでに手遅れだった

 

 の おpし さr すん おpそ
너 없이 살 순 없어

君なしでは生きられやしない

 

かじが    まrらど  と ひmこっ そぬr ぽど
가지가 말라도 더 힘껏 손을 뻗어

枝が枯れても力の限り手を伸ばすよ

 

 

そん っぽど ばっちゃ くmせ っけぼりr くm くm くm
손 뻗어 봤자 금새 깨버릴 꿈 꿈 꿈

手をのばしてみてもすぐに醒めてしまう夢

 

みちr どぅっ たrりょど っと ちぇじゃりr ぷん ぷん ぷん
미칠 듯 달려도 또 제자리일 뿐 뿐 뿐

狂ったように走ってもまた元の場所にいる

 

くにゃん なr てうぉじょ くれ ど みrちょねじょ
그냥 날 태워줘, 그래 더 밀쳐내줘

ただ俺を燃やしてくれよ、もっと押しのけてくれよ

 

いごん さらんえ みちん もんちょんいえ とぅぃmばっちr
이건 사랑에 미친 멍청이의 뜀박질

これは愛に狂った愚か者の駆けっこだ

 

 

と とぅぃげへじょ なるr と とぅぃげへじょ
더 뛰게 해 줘, 나를 더 뛰게 해 줘

もっと走らせてよ、俺をもっと走らせてよ

 

とぅばれ さんちょまん かどぅけど
두 발에 상처만 가득해도 
両脚は傷でいっぱいだけど

 

に おrぐrまん ぼみょん うんぬん なにっか
네 얼굴만 보면 웃는 나니까
君の顔さえ見れば笑えるから

 

 

たし らん らん らん  なん もmちゅr すが おpそ
다시 Run Run Run, 난 멈출 수가 없어
また走り出す  止まれないんだ

 

っと らん らん らん なん おっちょr すが おpそ
또 Run Run Run, 난 어쩔 수가 없어
もう一度走り出す  どうにもできないんだ

 

おちゃぴ いごばっけ なん もって
어차피 이것밖에 난 못해
どうせこれしかできないから

 

のるr さらんはぬん ごっぱっけん もって
너를 사랑하는 것밖엔 못해
君を愛することしかできないから

 

 

たし らん らん らん      のもじょど げんちゃな
다시 Run Run Run, 넘어져도 괜찮아 
また走り出す  転んだって大丈夫

 

っと らん らん らん ちょm だちょど げんちゃな
또 Run Run Run, 좀 다쳐도 괜찮아

もう一度走り出す  少しくらい怪我しても大丈夫

 

かじr す おpた へど なん じょけ
가질 수 없다 해도 난 족해

手に入れられなくたっていい

 

ぱぼ がっつん うんみょんあ なるr よけ
바보 같은 운명아, 나를 욕해

馬鹿みたいな運命よ、俺を罵れ

 

 

(Run) Don’t tell me bye,bye

(Run) You make me cry ,cry

(Run) Love is a lie, lie

Don’t tell me, don’t tell me, don’t tell me bye,bye

 

 

たっくんなん ごらぬんで なん もmちゅr すが おmね
다 끝난 거라는데 난 멈출 수가 없네

全部終わったことだっていうのに 俺は止められない

 

ったみんじ ぬんむりんじ な とぬん ぶんがん もって
땀인지 눈물인지 나 더는 분간 못 해 Oh

汗なのか涙なのかも もう区別できない

ね ぱrかぼすん さらんど ごちん てっぷん ぱらmど
내 발가벗은 사랑도 거친 태풍 바람도 

俺むきだしの愛も 乾いた台風の風も

 

なるr と とぅぃげまん へ ね しmじゃんくゎ はmっけ
나를 더 뛰게만 해,  내 심장과 함께

俺をもっと走らせて、鼓動を早めるんだ

 

 

と とぅぃげ へじょ なるr と とぅぃげへじょ
더 뛰게 해 줘, 나를 더 뛰게 해 줘

もっと走らせてよ、俺をもっと走らせてよ

 

とぅばれ さんちょまん かどぅけど
두 발에 상처만 가득해도 
両脚は傷だらけだけど

 

に おrぐrまん ぼみょん うんぬん なにっか
네 얼굴만 보면 웃는 나니까
君の顔さえ見れば笑えるから

 

 

たし らん らん らん    なん もmちゅr すが おpそ
다시 Run Run Run, 난 멈출 수가 없어
また走り出す  止まれないんだ

 

っと らん らん らん なん おっちょr すが おpそ
또 Run Run Run, 난 어쩔 수가 없어

もう一度走り出す  どうしようもないんだ

 

おちゃぴ いごばっけ なん もって
어차피 이것밖에 난 못해

どうせこれしかできないから

 

のるr さらんはぬん ごっぱっけん もって
너를 사랑하는 것밖엔 못해

君を愛することしかできないから

 

たし らん らん らん    のもじょど  げんちゃな
다시 Run Run Run, 넘어져도 괜찮아
 
また走り出す  転んだって大丈夫

 

っと らん らん らん ちょm だちょど げんちゃな
또 Run Run Run, 좀 다쳐도 괜찮아
もう一度走り出す  少しくらい怪我しても大丈夫

 

 かじr す おpた へど なん じょけ
가질 수 없다 해도 난 족해
手に入れられなくたっていい

 

ぱぼ がっつん うんみょんあ なるr よけ
바보 같은 운명아, 나를 욕해

馬鹿みたいな運命よ、俺を罵れ



ちゅおっとぅり まるん こんにpちょろm さんさに ぷそじょが
추억들이 마른 꽃잎처럼 산산이 부서져 가

思い出たちが枯れた花弁のように 粉々に壊れていく

 

ね そんっくてそ ね  ぱr みてそ
내 손 끝에서 내 발 밑에서

俺の指先から、つま先から

 

たrりょがぬん ね どぅん どぅぃろ
달려가는 네 등 뒤로

走っていく君の後ろ姿へ

 

まち なびるr ちょっとぅ っくmそぐr  へめどぅっ のえ ふんじょぐr ったらが
마치 나비를 쫓듯 꿈속을 헤매듯 너의 흔적을 따라가

蝶を追うように 夢の中を彷徨うように 君の跡を辿る

 

きるr あrりょじょ なr ちょm もmちょじょ なr すmしげ へじょ
길을 알려줘, 날 좀 멈춰줘, 날 숨쉬게 해줘

道を教えてよ、俺を止めてよ、俺に息をさせてよ

 

 

 

たし らん らん らん    なん もmちゅr すが おpそ
다시 Run Run Run, 난 멈출 수가 없어
また走り出す  止まれないんだ

 

っと らん らん らん なん おっちょr すが おpそ
또 Run Run Run, 난 어쩔 수가 없어
もう一度走り出す  どうにもできないんだ

 

おちゃぴ いごばっけ なん もって
어차피 이것밖에 난 못해
どうせこれしかできないから

 

のるr さらんはぬん ごっぱっけん もって
너를 사랑하는 것밖엔 못해

君を愛することしかできないから

 

たし らん らん らん   のもじょど  げんちゃな
다시 Run Run Run, 넘어져도 괜찮아 
また走り出す  転んだって大丈夫

 

っと らん らん らん  ちょm だちょど げんちゃな
또 Run Run Run, 좀 다쳐도 괜찮아

もう一度走り出す  少しくらい怪我しても大丈夫

 

かじr  す おpた へど なん じょけ
가질 수 없다 해도 난 족해

手に入れられなくたっていい

 

ぱぼ がっつん うんみょんあ, なるr よけ
바보 같은 운명아, 나를 욕해

馬鹿みたいな運命よ、俺を罵れ



(Run) Don’t tell me bye,bye

(Run) You make me cry ,cry

(Run) Love is a lie, lie

Don’t tell me, don’t tell me, don’t tell me bye,bye



 

RUN

RUN

  • provided courtesy of iTunes
RUN

RUN

  • provided courtesy of iTunes

 

爽やかな曲調だけれど、愛に苦しみもがくような歌詞にグッときますね。。
個人的には「馬鹿みたいな運命よ、俺を罵れ」を完璧に歌い上げたジミンさんが優勝です(´;ω;`)