I am a Whalien.

BTSの歌詞和訳、時々ひとりごと。

【BTS】EPILOGUE: Young Forever カナルビ 歌詞和訳/意訳

 

※パート割
RM, JIN, SUGA, J-HOPE, JIMIN, V, JUNGKOOK 

 

 

 まぎ    ねりご   なぬん すみ ちゃ
막이 내리고  나는 숨이 차
幕が下りて、
息が上がる

 

ぽkちゃぺじん まうm すむr ねしんだ
복잡해진 마음  숨을 내쉰다
複雑になっていく心 息を吐き出す

 

おぬr むぉ しrすぬん おpそっそんな
오늘 뭐 실수는 없었었나
今日も失敗はなかったか

 

くゎんげkとぅれ ぴょじょんうん おってっとんが
관객들의 표정은 어땠던가
観客の表情はどうだっただろうか

 

くれど へんぼけ なん いろん ねが でそ
그래도 행복해 난 이런 내가 돼서
それでも俺は幸せなんだ、こんな俺になれて

 

ぬぐんが そりじるげ    まんどぅr すが いっそそ
누군가 소리지르게  만들 수가 있어서
誰かを熱狂させることができて

 

ちぇ がしじ あぬん ようんどぅるr ぷめ あんこ
채 가시지 않은 여운들을 품에 안고
未だ冷めないままの余韻を胸に抱いて

 

あじっと とうん とん びん むでえ そっすrって
아직도 더운 텅 빈 무대에 섰을 때
まだ熱気のある空っぽの舞台に立った時

 

とうん とん びん むでえ そっすrって
더운 텅 빈 무대에 섰을 때
熱気の残る空っぽの舞台に立った時

 

くぇなん こんほはめ なん こぶr ね
괜한 공허함에 난 겁을 내
とてつもない空虚さに怖くなる

 

ぽkちゃぱん かmじょん そげそ
복잡한 감정 속에서
複雑な感情の中で

 

さrめ さそん うぃえそ
삶의 사선 위에서
人生の死線の上で

 

くぇんしり なん と むでぃん ちょぐr へ
괜시리 난 더 무딘 척을 해
なぜか俺はさらに鈍いふりをする

 

ちょうmど あにんで いkすけじr ぽぱんで
처음도 아닌데 익숙해질 법한데
初めてでもないのに、慣れていて当然のはずなのに

 

すmぎりょ へど くげ あん で
숨기려 해도 그게 안 돼
隠そうとしてもそれができないんだ

 

とん びん むでが しごがr ってちゅm
텅 빈 무대가 식어갈 때쯤

観客のいない会場の熱が冷めていく時

 

びん けkそぐr とぅぃろ はね
빈 객석을 뒤로 하네
誰もいない客席をあとにする

 


ちぐm なr うぃろはね
지금 날 위로하네
今自分を慰める

 

わんびょかん せさんうん おpたご
완벽한 세상은 없다고
完璧な世界はないんだと

 

ちゃしねげ まれ なん
자신에게 말해 난
自分自身に言い聞かせるんだ

 

ちょmじょm なr ぴうぉがね
점점 날 비워가네
少しずつ俺を空しくさせる

 

おんじぇっかじ ね ごしr すん おpそ
언제까지 내 것일 순 없어
いつまでも自分のものにはできない

 

くん ぱkすかrちぇが
큰 박수갈채가
大きな拍手喝采

 

いろん ねげ  まるr  へ っぽんっぽに
이런 내게 말을 해 뻔뻔히
こんな俺に厚かましく語りかける

 

に もkそりr ろっぴょ と もrり
니 목소릴 높여 더 멀리
お前の声を上げろ、もっと遠くへ

 

よんうぉなん くゎんげぐん おpてど なん のれはrこや
영원한 관객은 없대도 난 노래할거야
永遠の観客はいなくても俺は歌う

 

  おぬれ   なろ  よんうぉなごぱ
오늘의 나로 영원하고파
永遠に今日の俺でいたい

 

よんうぉんひ そにょにご しぽ な
영원히 소년이고 싶어 나
永遠に少年でいたいんだ

 

Aah

 

 

Forever we are young

なりぬん こんにっぴ さいろ
나리는 꽃잎 비 사이로
舞う花びらの中で

 

 へめお   たrりね   い   みろ
헤매어 달리네 이 미로
この迷路をさまよい走る

 

Forever we are young

 

のもじょ だちご あぱど
넘어져 다치고 아파도
転んで傷ついて、つらくても

 

っくどpし たrりね っくむr ひゃんへ
끝없이 달리네 꿈을 향해
限りなく走り続けるよ、夢に向かって

 

Forever ever ever ever

 

っくm ひまん ちょんじん ちょんじん
꿈 희망 전진 전진
夢、希望、前進、前進

 

Forever ever ever ever

We are young

 

Forever ever ever ever

 

っくm ひまん ちょんじん ちょんじん
꿈 희망 전진 전진

夢、希望、前進、前進

 

Forever ever ever ever

We are young

 

Forever we are young

 

なりぬん こんにっぴ さいろ
나리는 꽃잎 비 사이로
舞う花びらの中で

 

へめお たrりね いみろ
헤매어 달리네 이 미로
この迷路をさまよい走る

 

Forever we are young

 

のもじょ だちご あぱど
넘어져 다치고 아파도
転んで傷ついて、つらくても

 

っくどpし たrりね っくむr ひゃんへ
끝없이 달리네 꿈을 향해
限りなく走り続けるよ、夢に向かって

 

 

Forever we are young

 

なりぬん こんにっぴ さいろ
나리는 꽃잎 비 사이로
舞う花びらの中で

 

へめお たrりね いみろ
헤매어 달리네 이 미로
この迷路をさまよい走る

 

Forever we are young

 

のもじょ だちご あぱど
넘어져 다치고 아파도
転んで傷ついて、つらくても

 

っくどpし たrりね っくむr ひゃんへ
끝없이 달리네 꿈을 향해
限りなく走り続けるよ、夢に向かって

 

 

 

 

EPILOGUE : Young Forever

EPILOGUE : Young Forever

  • provided courtesy of iTunes