I am a Whalien.

BTSの歌詞和訳、時々ひとりごと。

【BTS】고엽(Autumn Leaves) カナルビ 歌詞 和訳/意訳

※韓国語勉強中です!自己満意訳となっておりますのでご注意ください!
RM, JIN, SUGA, J-HOPE, JIMIN, V, JUNGKOOK

 

 

っとろじょ なrりぬん ちょぎ なぎょぷちょろm
떨어져 날리는 저기 낙엽처럼
落ちては散るあの枯れ葉みたいに

 

ひもぷし すろじょまんが ねさらんい
힘없이 스러져만 가 내 사랑이
力なく崩れていくだけの僕の愛が

 

 に まみ もろじょまんが  のr ちゃぶr す おぷそ
니 맘이 멀어져만 가 널 잡을 수 없어
君の心が遠ざかって行くばかりで掴めない

 

 と と と ちゃぶr す おぷそ なん
더 더 더 잡을 수 없어 난
もう掴めないんだ 僕には

 

と ぷっとぅr す おぷそ yeah
더 붙을 수 없어  yeah
もうしがみつくこともできない

 

 

ちょぎ じょ 
저기 저 

あそこの

 

うぃてろうぉ ぼいぬん なぎょぶん うりるr ぼぬん ごっかったそ
위태로워 보이는 낙엽은 우리를 보는 것 같아서
危なっかしく見えるあの枯れ葉は 俺たちを見ているみたいで

 

そに たうみょん たんすめらど ばすらじr こんまん がったそ
손이 닿으면 단숨에라도 바스라질 것만 같아서

触れたら ほんのひと息で散ってしまいそうで

 

くじょ ばらまんばっち 
그저 바라만 봤지 

ただ眺めてるだけだった

 

かうれ ばらmくゎ かっち
가을의 바람과 같이
秋の風みたいに

 

おぬせ ちゃがうぉじん まrとぅわ ぴょじょん
어느새 차가워진 말투와 표정

いつの間にか冷たくなった口調と表情

 

くゎんげぬん しどぅろまん がぬんげ ぼよ
관계는 시들어만 가는 게 보여

関係が枯れていくのだけが見える

 

かうr はぬrちょろm こんほはん さい 
가을 하늘처럼 공허한 사이   

秋の空みたいに空虚な関係 

 

いぇじょんぐゎぬん たるん もほはん さい
예전과는 다른 모호한 사이
前とは違う曖昧な関係

 

おぬrったら ふぉるしん ど ちょよんはん ばm 
오늘따라 훨씬 더 조용한 밤   

今日に限って いつにも増して静かな夜 

 

かじうぃえ だrりん なぎょp はんじゃん
가지 위에 달린 낙엽 한 장
枝にぶら下がった枯れ葉が一枚

 

ぷそじね       
부서지네    

壊れていく  

 

くちらん げ  ぼよ
끝이란 게 보여
終わりが見える

 

まrらがぬん こよp
말라가는 고엽
枯れていく葉っぱ

 

ちょよねじん まうmそげ こよ
초연해진 마음속의 고요

平然とする心の中の静けさ 

 

ちぇばr っとろじじまらじょ っとろじじまらじょ  
제발 떨어지지 말아줘  떨어지지 말아줘  

頼むから落ちないでくれ 落ちないでくれ 

 

 ばすらじぬん  こよp
바스라지는 고엽
散っていく枯れ葉よ

 

 

ね ぬぬr まじゅちぬん のるr うぉね
내 눈을 마주치는 너를 원해
俺の目を見つめる君が欲しい

 

たし なるr うぉなぬん のr うぉね
다시 나를 원하는 널 원해
もう一度俺を求める君が欲しい

 

ちぇばr っとろじじまろ    すろじりょ  はじ  まろ
제발 떨어지지 말어   스러지려 하지 말어
お願いだから落ちないで  いなくならないで

 

Never, never fall

 

もrり  もrり   かじま
멀리 멀리 가지마
遠くへ行かないで

 

        のっち もったげんぬんごr
Baby you girl  놓치 못하겠는걸
君を逃すことはできないんだ

 

        ぽぎ もったげんぬんごr
Baby you girl  포기 못하겠는걸 
君を諦められそうにないんだ

 

っとろじぬん なぎょぷとぅr ちょろm いさらんい なぎょpとぅr ちょろm
떨어지는 낙엽들처럼  이 사랑이 낙엽들처럼
散っていく落ち葉のように  この愛が落ち葉のように

 

Never, never fall

 

しどぅろがご いっそ yeah
시들어가고 있어  yeah
枯れていってるんだ

 

 

もどぅん なぎょぶん っとろじどぅし
모든 낙엽은 떨어지듯이
すべての枯れ葉は散っていくように

 

よんうぉなr どぅたどん もどぅん ごん もろじどぅし
영원할 듯하던 모든 건 멀어지듯이
永遠に思えたすべてのものは遠ざかってゆくように

 

のん なえ たそっぽんちぇ けじょr
너는 나의 다섯 번째 계절
君は俺の五番目の季節

 

のr ぼりょへど  ぽr す おpちゃな
널 보려 해도 볼 수 없잖아
君に会おうとしても会えないじゃないか

 

ぽぁ のん あじっ ねげん ぷるんせぎや
봐 넌 아직 내겐 푸른색이야
ほら、君はまだ俺の中では青いままなんだ

 

まうむん こっち あなど ちょじょrろ ころじね
마음은 걷지 않아도 저절로 걸어지네
歩かなくても心は勝手に歩いてゆく

 

みりょに っぱrてちょろm ちょがっちょがん のろじね
미련이 빨래처럼 조각조각 널어지네
未練が洗濯物のように少しずつ乾いていく

 

ぷるぐん ちゅおっとぅrまん とろうん ね うぃえ どろじね
붉은 추억들만 더러운 내 위에 덜어지네
赤い思い出だけが汚れた俺の上を覆っていく

 

ね かじるr とrじ あなど ちゃっくまん っとろじね
내 가지를 떨지 않아도 자꾸만 떨어지네
枝を揺すらなくてもどんどん落ちていく

 

くれ ね さらんうん おるぎ うぃへ っとろじね
그래 내 사랑은 오르기 위해 떨어지네
そうさ  俺の愛は上がるために落ちていくんだ

 

かっかい いっそど なえ とぅ ぬぬん もろじね ぼろじね
가까이 있어도 나의 두 눈은 멀어지네 벌어지네
近くにいても俺の二つの瞳は遠ざかって、距離ができて

 

いろっけ ぼりょじね
이렇게 버려지네
こうやって、置き去りにされるんだな

 

ちゅおっ そげそ なん っと おりょじね
추억 속에서 난 또 어려지네
思い出の中で 俺はまた幼くなっていく

 

 

Never, never fall yeah

Never, never fall

 

ね ぬぬr まじゅちぬん のるr うぉね
내 눈을 마주치는 너를 원해
俺の目を見つめる君が欲しい



たし なるr うぉなぬん のr うぉね
다시 나를 원하는 널 원해
もう一度俺を求める君が欲しい



ちぇばr っとろじじまろ すろじりょ はじ まろ
제발 떨어지지 말어 스러지려 하지 말어
お願いだから落ちないで なくならないで

 


Never, never fall


もrり もrり かじま
멀리 멀리 가지마
遠くへ行かないで

 

 

うぇ なん あじっと のるr ぽぎ もって なん
왜 난 아직도 너를 포기 못해 난
どうして俺は  未だに君を諦められない俺は

 

しどぅろじん ちゅおぐr ぷっちゃpこ
시들어진 추억을 붙잡고
枯れていく思い出にしがみついて

 

よくしみん ごrっか じぬん けじょるr とぇどrりりょ へ
욕심인 걸까  지는 계절을 되돌리려 해
わがままなんだろうか  散っていく季節を取り戻そうとする

 

とrりりょへ
돌리려해
巻き戻そうとする

 

 

 

たおrら ぷrげ ふぁrふぁr
타올라 붉에 활활
めらめら赤く燃え上がる

 

た あるmだうぉっち うりえ きr うぃえん
다 아름다웠지 우리의 길 위엔
全部美しかっただろ  俺たちの道の上では

 

くんで しどぅろぼりご
근데 시들어버리고 
でも枯れてしまって

 

なぎょぶん ぬんむrちょろm ねりご
나겹은 눈물처럼 내리고
落ち葉は涙のように散って

 

ぱらみ    ぷrご  だ  もろじね
바람이 불고 다 멀어지네  all day
風が吹いてすべての日々が遠ざかってゆく

 

ぴが    そだじご    ぷそじね
비가 쏟아지고 부서지네
雨が降り注いで壊れていく

 

まじまぎpせ っかじ のん のん のん
마지막 잎새까지 넌 넌 넌
最後の葉っぱまで 

 

 

ね ぬぬr まじゅちぬん のるr うぉね
내 눈을 마주치는 너를 원해
俺を見つめる君が欲しい



たし なるr うぉなぬん のr うぉね
다시 나를 원하는 널 원해
もう一度俺を求める君が欲しい



ちぇばr っとろじじまろ    すろじりょ  はじ  まろ
제발 떨어지지 말어 스러지려 하지 말어
お願いだから落ちないで  いなくならないで


Never, never fall

もrり  もrり   かじま
멀리 멀리 가지마
遠くへ行かないで

 


       のっち もったげんぬんごr
Baby you girl 놓치 못하겠는걸
君を逃すことはできないんだ


          ぽぎ もったげんぬんごr
Baby you girl 포기 못하겠는걸
君を諦められそうにないんだ

 


っとろじぬん なぎょぷとぅr ちょろm い さらんい なぎょpとぅr ちょろm
떨어지는 낙엽들처럼  이 사랑이 낙엽들처럼
散っていく落ち葉のように  この愛が落ち葉のように


Never, never fall


しどぅろがご いっそ yeah
시들어가고 있어 yeah
枯れていってるんだ

 

 

Never, never fall

Never, never fall...

 

 

 

Autumn Leaves

Autumn Leaves

  • provided courtesy of iTunes